SSブログ

ネタバレばりばりでーす シャンソンの一ピリ。 [WJBL]

シャンソンは日曜に続き、サラが先発したが機能してない。
日航は岩村と柳本がスリー入れまくり。今日の分は 終了ってことでよろしく。
シャンソンは1ON1、日航は岩村柳本へのスクリーン。シャンソンはレイアップが入らないっすよ。疲れてるかなあ。まあ日航も入ってない。
チームであれだけきっちりスクリーンをやられると、女子じゃつききれないよな。てなわけで球の出所止めないと。
シャンソンはシュートの思い切りが悪い。石川と三木がたくさんオフェンスリバウンドを取るが得点につながらない。
シャンソンは2-2-1でリズムを変えて9対18と追い上げ。頼むから二桁取って。
残り37秒でひみつのまま兵器、スカイ登場。さっそくターンオーバしてしまい、やはりひみつのままにしておくべきだったかと。
ミラのブザービータで12対18で一ピリ終了。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:スポーツ

別荘でくつろぎ [WJBL]

久々に別荘(代々木第二)に来ちゃいました。今は色々あって全体的に経営者と戦っているので早めに帰ってます。
個人的に会社の偉い人と喧嘩したんじゃないよぉ。それは普段からなので、みんなが戦っている時くらいおとなしくしとかないと。
ちなみにシャンソンの応援団の方が多い。さすがホーム。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

NBAポッドキャスト [NBA]

NBAは過去のビデオをアーカイブしポッドキャストで公開するらしい。(意味よくわかってない)
つまり動画をいんたーねっとでみせるってことさ。
ダウンロードして個人で編集してもいいらしい。すごい。さすがNBA、メディアの取り入れ方がうまい。
みならえBJ。会場で割高な肉まんを売ってる場合やあらへんで!
チェンバレンの100点はないが、ハブリチェックのスティール、アイザイア片足の40点、ジェリーウエストのハーフからのシュート、そして勝ったと思ってロッカーへ引き上げたチェンバレンなどはみられるはずだ。
一番みたいのは全盛期のモーゼスマローンだ。史上最高のオフェンスリバウンダー。5年連続リバウンド王。シャックとモーニングを合わせたような選手だったようだ。
あとは新人王とMVPを同時に取ったウェスアンセルド、バックウイリアムスの全盛期をみたい。うーむリバウンダーばっかりだ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

シャンソン対日本航空第一戦を見終わる [WJBL]

結果知ってけど接戦でかなり興奮した。試合に興奮したので間違いなきよう。
さてサラ由夏が3点決めまくった。が、三井がマークしてから止まってしまった。
藪内敏美をファールトラブルで追い出したが、矢代がしぶとく残ってしまったのが苦戦の要因。最後の最後で退場したが。
サラやレオ(森本)がよーく頑張った。相澤がつなぎ、おいしいところで三木が決めた。その前のミラ永田の鬼神ルーズボールが圧巻。
そして最後の最後は相澤。うーむすごい。
日本航空の柳本はフリースローを外してしまったが、積み重ねの上、最後に悪いところを引いただけ。まあ気にせず、次も外してくれ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

日本航空のスクリーンプレイ [WJBL]

日本航空はどんどんスクリーンをかけてくるが、シャンソンはスイッチで対応してかなりうまく守っている。
スクリーンプレイはノーマークを効果的に作り出すが、目的であるシュートを忘れ、パスを受けることばかり考えているとスイッチされると打つ手がなくなってしまう。
こんな時はスイッチされたらゴールに向かって走ることを意識するとうまくいく。
特にセンターはミスマッチになるはずなのでゴールに向かえばかなり有利だ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

藪内夏美のステップ [WJBL]

みればみるほど怪しいステップなのだが、私と同じバッシュなのですべて免除。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

シャンソン対日本航空第一戦みてますが [WJBL]

藪内夏美のスリ足、なんとかせーよ。パスフェイクなんだかパスをヘジテイトしてんだかわかんねーが、
軸足浮いて、そのまま地面についてるぞ。
パスまたはシュートなら軸足が浮くまではだ。
が足が地面につくまでにボールを手から離さないとダメなんじゃねーのかよ!
まあスリ足というより、軸足変わってるってとこ?
しかし日本航空強いなあ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

サンズ対ソニックスプレビュー [NBA]

ソニックスは今年も快調、サンズをホームに迎える。
サンズは10連勝してたようだが、止まったかな?
まあ連勝が止まったとしても好調さは維持してんだろうな。
ソニックスもトレード組が代わりばんこに活躍し、チームに活気を与えている。相手にデータがないだけかもしれないが、どさくさで勝てるうちに勝っておきたい。
サンズは得点1位、ソニックスは2位だ。こないだは延長で打ち合って記録的なスコアとなり、ソニックスはアレンの神業スリーで勝った。今回も延長に持ち込みたい。サンズは延長の勝率が悪いからだ。
サンズはインサイドが手薄なので、レイカーズ戦に続きウイルコックスに頑張ってもらおう。また最近好調なペトロにも期待しちゃう。
サンズはジムジャクソンをレイカーズにトレードしたようだ。ジャクソンは所属チーム数記録を更新したことになる。しっかりアクティブロスターに入っていた。うーむすごいやつだ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:スポーツ

関東新人戦 [高校バスケ]

今更ながら高校関東新人戦の結果詳細をみた。
男子は市立柏と八王子が決勝で対戦。八王子はミャーンが残っているんだな。
そのせいか、市立柏のセンター(中国からの留学生らしい)が3点を打ちまくっていた。
市立柏のセンターは去年の関東予選(5月)にみた時は高さのみの選手だったが、インターハイ(8月)にはドリブルがすごくうまくなっていて、外角もこなしていた。
で、今度は3点かよ!市立柏の先生は育成がうまいなあ。
市立柏は去年から出ているガードがかなりうまく感心してたが新チームになる積極的にシュートを打っている。決勝はなんと33点!
市立柏は千葉では飛び抜けた存在になりそうだ。
新人戦準優勝だった拓大紅陵は初戦敗退。ベスト8止まりだった市立船橋と八千代の追い上げをかわせるかどうかは微妙だ。
関東三位には古豪復活か?京北と甲府西。最近東京のレベルが高い。世田谷学園が東京で優勝すると思ったけどなあ。
女子は東京成徳が貫禄勝ち。中学で全国制覇したメンバーが勢揃い。ここに中3でU-18に選ばれた間宮(180cmだか185cm)が加入するはず。
間宮も全国制覇しちゃってるので、誰も止められんな~
準優勝は同じ東京の明星学園。最近は東京三位が多くインハイ(3校出場)は出られてもウインターカップ(2校出場)に出られなかった。来年度はチャンスかも。
かつて島根の湖東中のスタメンがそのまま松江東高校へ行ったがぱっとせず、新潟の本丸中のメンバーが新発田の高校へ進んだが新潟商に勝てず。
女子は全中優勝メンバーが集まるとそのまま高校でも上位に行く(去年の中村学園女子には全中優勝の児玉中のメンバーが3人いた)が、男子はいまいちだ。
女子は中学で体が完成するが、男子は中学が成長期。成長の早い子が全国大会で酷使され、受験でなまる。それがよくないのだろう。
成長が普通または遅目だと中学では勝てないが高校でぐーんと伸びるのかもしれない。
まああんまり一般論化しすぎない方がよいが、女子の方が国際大会の成績が良いので、成長期と633学制の微妙な関係がずーっと気になってはいるのであーる。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ソニックス・レイアレン、ブロードウェイで主演男優賞!神戸停車。 [NBA]

もはやソネットブログは実質停止中。
ライブドアブログは携帯から投稿できるんだもーーーん。
って、でもライブドア上場廃止?どうなることやら・・・
とりあえず、できるだけソネットに移しておくか。

さてソニックスだが、ロサンゼルスへ遠征。
スパーズとピストンズに勝利したレイカーズと対戦。

ボブヒル監督はレイアレンに「コーベーストッパー」を依頼。
さすが天才レイアレン見事依頼に応え、コービーブライアントを
シュート29本中8本成功に押さえ込み、なんと22点しか取られなかった。
コービーは平均得点が35点なので、レイアレン大活躍である。

スコアは120-113とソニックスらしく勝利。
ウイルコックスが21点、ルイス26点、アレン19点。
レイカーズはディフェンスが崩れたようだ。
おそらくコービーが無理攻めしてくれて、
ソニックスが速攻を出せたのだろう。

次はホームでサンズと対戦だ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。