SSブログ

とりあえず必死でコピー中 [戯言]

ソネットブログがだいぶまともに動くようになったので、
ライブドアブログに展開している記事をどんどん移している、というか写している。
(コピーってすごいね~~)

がんがん新着記事をアップデートしていることになっているのだがソネットブログって、
ジャンルごとに新着記事としてリアルタイムに紹介してくれるので、
いま「スポーツ」ジャンルの新着記事紹介はとんでもないことになっているはずだ。

やっていることがスパムと変わらないぞ。

でも真剣に記事かいてまーす。3月というバスケットが一番盛り上がる時期に
ブログがこけるから他のブログへ移転する羽目となり、さらにはコピペの手間まで
かかっているのである。本当に困ったもんだ。ソネットよ、自業自得なんだぞ。
しかも記事が旬を過ぎている。サイアクである。

しかし、このブログは記事アップデート早すぎである。誰だ、書き込んでいるのは。
一人で記事をアップしているとは思えないぞ。

携帯って便利だねーーーー。(なんか違う気がするな)


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

ライブドアブログ [戯言]

ライブドアブログに代えてから記事のアップが早くなった。携帯から投稿できるからだ。
最近女子高生が携帯からブログやりまくってるらしい。iモードからみるとかなりな大口客だとか。
つまり自分のやってることは女子高生と変わらん、ちゅーことだ。受験勉強しないとーー。さいたさいたこすもすさいた。
電車でうんこずわりしないとー。あーお化粧なおしてえびちゃんにならないとー
えびちゃんはバスケみてんのかな?このブログで正しいバスケットボールを勉強してほしい


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

株主総会を前に [戯言]

ついに花粉症になってしまった?のか、
鼻水が出る・・・が出っ放しではなく。
でもくしゃみがちょっと出る。目が痒い。
というわけで株主総会の前に耳鼻科に行ってみた。

すると受付の人が本社ビルでホッケーをしている人だった。
よく駅前で会うなあ、と思ってたらそういうことか。

ホッケーの人たちも株主総会に出るようだ。継続ですね。
本社の決算および配当金についての意見はなかった。(当たり前か)

ソネットブログがサービスではないのと同じくらい納得した。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

お好きなようにしてくだされ [戯言]

共通テーマごとの登録記事数表示削除について
いつもSo-net blogをご利用いただき、誠にありがとうございます。

このたび、So-net blogの負荷軽減対策として、以下の対策を行いましたことをお知らせいたします。

■対策/変更箇所
1: So-net blogトップページ「共通テーマ」欄、共通テーマごとの登録記事数表示を削除




2: ログイン処理の修正

■対策理由
1: 現在のSo-net blogの仕様では、共通テーマごとのカウントが負荷の原因となっていることが判明したため。

2: ログイン時の処理につき修正できる箇所があることが判明したため。

So-net blogの負荷増大につき、お客さまには大変なご迷惑をおかけしておりますことを重ね重ねお詫び申し上げます。


おつかれさま。
でももういいよ、ほんとうに。
無料なんでしょ。こんなもんですよ。無料なら。
って思ってますから。
なんか謝罪されてもしらける。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

でもやっぱ [戯言]

かきこみには時間がかかっている・・・・
絶望的ですな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ソネットブログ、復活したらしい [戯言]

ソネットブログ、復活したらしい。原因がアクセス集中からサーバ高負荷に変わっただけでも成長の跡がみられる。
ソネットブログは高機能で色々なことが易しくできるので便利なのだが、技術力がアイデアに追い付かなかったようだ。
あー他の人のブログにコメントしたのにうまく反映されてなかったみたい。30分くらいかかったのに。
まー無料だからね。

(これは3月6日にアップしたものです。)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

おそるべし、ソネットブログ [戯言]

ソネットブログの新規作成をしようとクリックした。
ご利用いただけません、になった。
その間にライブドアブログで3つ記事をアップした。
で、ちょっとした間違いがあったので直そうと思ったが
また画面が出てこない。出てきたと思ったら文字化け。
ただ、「忘れた」を「忘れてた」に直したいだけ。
いまだに直せていない。
どうしたらいいのやら。
ライブドアブログはとっくに直せている。そしてまた新しい記事(これ)を
アップしてしまっているのだ。とほほ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

またわすれちゃったよ [戯言]

うーむ、ソネットブログ遅すぎて、何を書くのかまた忘れてしまった。

3月23日から世界選手権チケット発売!
ってネタだったっけかな・・・・

なにか声明を発表すると遅くなるからやめてくれ。
しかも今回は「何もしてません」だったからなあ。
余計なことすんな!

明らかに攻撃を食らっていると思うが・・・


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

悪化してますソネットブログ [戯言]

そねっとさん。
改善されてきたかなあ、と思ってましたが、悪化してますよ。
「ご利用いただけません」が文字化けしてます。
いま「新規作成」の画面ですが、表示が変です。
たすけてください。

ていうか、誰かから攻撃されているのではないですか?
本当に負荷分散装置の設定ミス?
ここでいじめられていることを白状しても、
いじめられっこに更にいじめられるなんてことはないですよ。
先生には正直に教えてほしいな。

あと、2月1日の障害復旧告知。削除しちゃだめでしょ。
せめて「間違いでした。」って言って。お願い。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

めんてなんて [戯言]

[2/15 1:00-9:00]定期メンテナンス実施のお知らせ
いつもSo-net blogをご利用いただきありがとうございます。

このたび、下記の通り定期メンテナンスをとりおこなうことをお知らせいたします。なお、今回の定期メンテナンスは、So-net blogの負荷軽減対策としてデータベースサーバーへのディスク追加などを行うため、通常よりも2時間長いメンテナンスとさせていただきます。

お客さまには大変ご迷惑をおかけいたしますことを、深くお詫び申し上げます。

■日時
2006年2月15日(水) 午前1:00~9:00
※参照専用データの再作成のため、メンテナンス終了直後はSo-net blogにアクセスしにくい状況が発生いたします。あらかじめご了承ください。

■メンテナンス内容
データベースサーバーへのディスク追加と、参照専用データの移行

毎月行われる定期メンテナンスにつきましては、以下をご確認ください。
●What's New:定期メンテナンス実施のお知らせ
http://blog.so-net.ne.jp/blog_wn/2006-01-13-1


いつもアクセスしにくい状況だと思うのですが~~
特に深夜。
状況変わることを祈るのみ。
祈られている時点で終わっていることに気づいて欲しい。
メンテナンスしたら、状況変わって当たり前なんですよぉ。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。