SSブログ

シャンソンの3ピリ [WJBL]

日航はミラへの裏パスとともにサチのオフェンスリバウンドも止めることに成功。
岩村がまたスリー。スティンガー出動せよ。リズがペネトレイトしながらもサチにパスしたりしてて非常に悪い。シャンソンはキーとサラを同時に出すが外が入らずインサイドを固められてしまう。さすがのミラも点を取れない。
サラがパスカットをしたのだが、フロントコートで踏み切ってキャッチしてバックコートに着地したため、バックパスになってしまった。
はーい、ここ、ルール更改ポイントです。相手のパスカットにバックパスは適用しないで。相手はパスしないでしょ!
と言いたいがなんとルールブック上、バックパスと言う言葉はなくなり、「バックコートにボールを返すことに抵触する反則(バイオレーション)」となってるんだよ、これがまた。マジで。
バイオレーションだから反則があったところから一番近いアウトオブバウンズからのスローインなわけ。だからセンターラインをまたがず、相手のフロントコートから開始になるってことさ。
つまりフロントコートで球に触れたらどんな状況でもバックコートに球を返してはいけないってことなのだ。ルール改正は難しいか?
しかし、試合中に「バックコートにボールを返すバイオレーション」というコールは聞いたことがない。
しかし勉強している審判は「バックパス」と言わず「バイオレーション」と言っている。(自分が「バスケットボール界の小姑改め細木数子」と言われる日も近いぜ)
日航はスリーを警戒するシャンソンの裏をつきレイアップを決めはじめる。藪内敏美がポイントだ。しかしスカイにファールしてくれ4ファール。ベンチへ。遠慮せずに出てていいよ。ミラについといて。
しかし日航は気持ち良さそうにシュートを決め続ける。今、会社が大変だからいいうさ晴らしになってそうだ。
残り18秒でリズがビュウ藤生と交代。ひっぱりすぎ。ビュウがいい動きをみせただけに、ひっぱりすぎが余計に目についた。
なんと3ピリ終了で39対50となってしまった。3ピリは14対20かよ。リズを中心にかなり足にきてる。炎の3ピリのはずが災の3ピリになっちまった。
やっべー漢字が苦手な小学生みたい。確かにシャンソンには高卒が多い。しかし若い時から社会人として頑張ってるんだぞ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。