SSブログ

第16回関東高校バスケットボール新人大会 [高校バスケ]

第16回関東高校バスケットボール新人大会が
甲府市で行われる。第16回とはずいぶん少ないなあと
思ったが、新人大会はかつて春の選抜の予選を兼ねていたが
春の選抜はウインターカップとなり、全国予選ではなくなったため、
それを機会に冠を変えたのだろう。

組み合わせ。

常磐大高校(茨城)対秦野南が丘(神奈川)
正智深谷(埼玉)対八王子(東京)
拓大紅陵(千葉)対前橋育英(群馬)
甲府西(山梨)対宇都宮短大付属(栃木)
湘南工科大付属(神奈川)対東和大昌平(埼玉)
樹徳(群馬)対市立柏(千葉)
甲府昭和(山梨)対宇都宮工業(栃木)
京北(東京)対土浦日大(茨城)

今年は世田谷学園が強いかなあ(いい2年生がいたので)と思っていたが
東京都予選で負けてしまった。
去年の主力が残っている市立柏が優勝するかも。

湘南工科大が復活!去年は神奈川の2回戦とかでコケてたのに。
東和大昌平には春日部中で全国上位に行ったときの選手がいるぞ。
渡邊っていったかな。

(女子)
金沢総合(神奈川)対宇都宮女子(栃木)
児玉(埼玉)対昭和学院(千葉)
東京成徳大(東京)対明秀日立(茨城)
大田商業(群馬)対吉田(山梨)
市立柏(千葉)対新座総合技術(埼玉)
宇都宮中央女子(栃木)対市立前橋(群馬)
明星学園(東京)対土浦日大(茨城)
逗子(神奈川)対富士学苑(山梨)

去年の主力がそのまま残っている金沢総合と、
スタメンは残っており、中学時代には全国優勝したメンバーがいる
東京成徳の争い・・・といいたいところだが、なんと3回戦で当たるかもしれないという
なんともったいない。
昭和は主力が抜けたけれど、センターが残っているのでまあそこそこ強いはず。

今年の金沢総合がどれだけ強いか楽しみだ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。